2009-01-01から1年間の記事一覧

旦那と一緒に喋るので好きな時間って、、、 アーティストとして語る瞬間。 ほんと その時間ってたのしい! 普段はおっとりめな2人やけど、、 こんときばかりは、よう喋る(笑) だんなも、何か作るのが趣味。 特に、シルバーアクセ。 服をつくるのもほんと天…

日記の更新が滞ってて、、、覗きに来てくれているお友達・・・ ごめんなさい〜〜〜〜〜@@; 私は、元気です!! 子供たちがちょいと不調気味で。 ずれずれに。 きょうだいやから時間差で発症するのよねえ。。。 看病とゆうほどは、ないけれど・・・ ちょっ…

あー、幼稚園へ行くタンビに、感覚がちょっとわからなくなります。 多分、いや、絶対私だけと思うけどん。。 上品なお人が多いのもあり、ナチュラルなお人がお洒落で・・といった感覚。 いや、でも、確かに、いとうまさこさんとか、好きですyo えっと、えー…

どうしても譲れない信念がある! そして・・ それって夫婦間にもあるのさ。 どうでもいいような一言がグサリ!なまんま。 どうしてくれるのさ。 Ahー!!! 頭に巻いてるのってすごく使えるスカーフ。 主張しすぎないカラー。 後頭部のアホ毛がどうしても…

またまた生み出してしまった。 リメイクシューズ第2弾! ねね、多分ここらへんから私のカラーがわかってきたかと・・?! はい・・好みのものを作るので、、似たような雰囲気になっちまうのです。 まあ、いいや〜可愛いから。ね。 いま、最高に創作意欲に燃…

こんな、簡単バッグをもりもり作ってるこの頃。 そういやあ、芸人さんのmitsuuraさんって、ブローチ作るの上手って! 拝見したいです。 ブローチや缶バッチって好きです。 個性がでるよね。 好みが! それがそれが・・・ くっつけたら絶対かわいい!ってブロ…

ああーーー! 毒素がたまってます。。 ムカムカする寝起き。。 昨日の一日で一気に。。。 一緒にいると疲れる人ってほんといるよね。。 いろいろとアドバイスくれるのは有り難いけれど・・・ そのお人に共感できてこそ、素直に聞けるし参考にしようと思って…

携帯はこんな感じ! ピンク×ゴールド、、、やっぱこの組み合わせがシックリくる。 http://stylehunt.charmworld.jp/ ここ、たまに覗いてます。 http://lacunadelaflor.com/ ツボなセレクトなweb shop☆

日々、いろーんな情報が盛りだくさんなネット社会。 私自身、すんごいいろんな情報を得て、刺激を受けまくってます。 だんだん・・・ 流されてることに気付いてきたんです。 ぶれない何かが頭のすみっこにあって、やっとでこの頃すみっこからジワジワと、本…

もうすぐ・・すぐ目の前のお部屋(お宅)があく予定なんでそちらへ移住するのが今の楽しみ! 祖母の持ち家の賃貸住宅に住ませてもらってるんですけど、、移住予定のお宅はまだ人が住んでるんで中を拝見したことがないのですが・・。。 このあいだ、出るらしい…

髪の毛の色をかえたいなあ〜〜 なにげに思ってます。最近。 いま、お日様に照らされてもダーク!なの。 少し、栗色に光るのもかわいいよね。 もしくは・・・思いきって、超明るくするのもいいなあ。 ちょっと前までは明るいのん、抵抗なかったけど・・ちょっ…

睫毛を触ってたら3本も抜けた!あうち!

先日・・・娘っこのお弁当・・アイデア〜がまんねりしてて(いつもはレシピ本など参考にしてるけど、最近研究を怠ってた)・・去年1度作ったことのある、、3色弁当!の上に人参のお花をぽんぽんっとおいて、茎&葉っぱは、キヌサヤね・・を持たせたのね! い…

最近・・・ お弁当作りにモタついてるるううう・・・・ 朝がメッポウ弱くなったわ・・・・ そんなんで、今朝はダンナを起こす時間も遅くなりバッタバタで出かけたダンナ。。。すまない。。。 むすめっこのバスが遠足なもんで20分早まり、、、 バッタバタで…

おとーとの結婚式が迫ってきて・・・ ちょこちょこウエディングのアクセを眺めるたびに・・ あああ! もう一回したいなあ〜なんて思ったり。 10年記念にパーテーしたいなあ。ふわり想う。 (http://yayoi-mimi.com/yayoi_top.html) ここのアクセも素敵です☆…

シンプルなスタイルにポイントであるヘアスタイル☆ こうゆうスタイル、普段の感じです。 髪の色はダークですが。 たまーに、クセの格好もするけどねん。 そのまんま近所のスーパーに行ったり。ひひひ。 そうゆう日ってなんか気分が違う。 パリジェンヌ、バン…

昨日は・・・聞きたいことがあって例のお花屋さんへ。 ささっと帰るつもりのつもりが・・・・ 小さなポピーのようなお花を一輪挿し用に何本か買ってしまった。。 1本で近所のスーパーで3本買えるお値段。。 やけど、お花屋さんのいつもの素敵なセレクトにノ…

みなさま・・・ 旦那さまに好みって把握してもらってます?? 今日知ったのですが・・ 旦那が私の超が付く‘お花好き’を知らなかった・・。。。。 なんとなく好きなのかと思ったって・・・。。。。 えー。。。。。 鈍感なのよ。。。。 あ!だからバースデイで…

ヌードカラー好きよ。 でも、どーも着るとしっくりこない。。 ぼやける。 んで、結局はクロかグレーを選ぶ。。。 それにしても、、、最近、首周りが髪の毛がなくってスッキリしてるせいで・・・ 超がつくほど焼けてます。。。。。 うううう! わたしのおやつ…

このあいだ・・同じ歳の(女子の)いとこに(わりと近所の家なんで)ばったり会ったら、、、‘あれ?いつ、髪の毛切った?!かりあげて〜’って! いやいや、かりあげてないでっす。 刈上げる勇気はないですぜ!Yりん〜〜〜〜 私に対して、おもしろいつっこみを毎…

海外の子供用ドレスはほんと華やか! お値段が可愛くないから検討中。。 リングガールを務めることになった娘っこ! こりゃー、目立たなきゃ!!いひひ 話はかわり・・・ ダンナさまがいない夜ってなんて気楽なの! 普段も好きにやってるけど、やはり気を使…

昨日・・・dちゃん(夫)から、「プリンターの調子が悪いみたいだから、ちょっとPCのとこに行ってみて。」と言われ、すぐに行ってみました。 デスクの上に、、、セピアな写真。 私の横顔のね。。ああ、びっくりした。 はじっこに追いやったんだけど、、しば…

もっさりしてきた髪の毛をスイてくうちに、、ショートに・・・! ちょっとした最近の変化☆ 左右でアシメトリなのです。 あえて! 前髪はちょっとゆるめなギザギザ。 ダンナからかわいいと褒められたのでホッ☆ なーんだかね、ファッションの系統の幅が広がり…

このお人形の作家さんとはよく行くお店でお世話になってます。 リアルドールのようなきゃわいい個性的なおされの女性☆ そのお店では取り扱っていないのが残念! ああ、早くほしいな! ストラップ! そうそ、 話はかわり・・・・ このあいだ・・・某タレント…

来月出席する結婚式用に・・ストラップの靴をリサーチ中。 こんな発色のがいいなあ! うきゃーん。 そういえば・・このあいだ・・お気に入りのお店で見つけた・・フォークを手首に巻きつけるブレス。 やわらかいレザーなんで痛くないのね。 斬新な発想でツボ…

やらなきゃいけない。大人としてやらなきゃいけない!ことがあるのに。。 気持ちばかりは、とっくに、お友達に贈ってるのに・・。 確実に伝わっていないはずや・・(当たり前か・・テレパシーでもない限り・・) もう少し!待っててね! 必ずや・・贈るので・…

このあいだ・・お部屋の整理したいー!気持ちになり、せっせかと大掃除した。 暖かくなってきたのと、何か予定がある週ってなーんか落ち着かなくなる!! その前日に、ニトリへ行き収納ケースを買おうかと思いダンナに連れてってもらったのね。 これこれ!と…

こうゆう、ふわっとしてて着心地よさげで、お洗濯もしやすそうなお洋服が大好き! 自分のも子どものも☆ 多分、私の場合は・・こんなスカートを作っても、何か付け足すけどねん。 リボンとか☆ 逆にシンプルなままなのもいいけどね。 合わせやすくて。 そうそ…

エスニカンもシノワズリも好き。 やはり、パリ!な世界も好きやわ。 新居に引っ越したら・・本格的に子ども部屋は・・トイレは・・ テーマを決めつけたい。 いまの家は、、のちのち引っ越すし・・と思いあまり凝ってないのんよ〜。 あー、お気に入りのお店の…

例のあのニュース。 私は彼にエールをおくります。 酔ってひどい醜態をさらした経験が自分にもあるから。 本人が一番 あーーー!と反省してるはず。 過去2回ほどあって・・いまだに忘れられない記憶。。。。 9年くらい前ですがね!今朝、あのニュースがま…