2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜、こども部屋がやけに静かで。 後から息子が「はい!これあげるー」 ってくれた☆宿題もせずに。 かみ粘土で作ってたみたい。 ありがとー!!! 気持ちがうれしい。 こちらは娘ちゃんが学校から大事そうに持ち帰った 種。何が育つんだろう〜〜

歓迎遠足のおべんと! 今更ながらUP ガーリックトーストは 家族みんなの好物。 フランスパン2本必要〜 ゴーヤオムレツ 説明入れ違え↑やね ツナセロリ 運動会のおべんとは、 おいなり、塩おにぎり、おからハンバーグ、 新たまサラダ、プチトマトマリネ、から…

子育ては自分育てとは本当やね。と感じる昼下がり。 ①人の顔と名前を以前よりかは覚えが早くなった。 こどもに、人のふり見て我がふり直せ、を 刷り込ませておきながら、はて自分は? と思い返した時、、、 うん。当てはまるフシありあり! まず、人のかおや…

この頃よく小さい子供と接する機会があって。 8ヶ月、1歳やら3歳くらいの子やらね。 その時の事をほとんどざっくりなら思い出せるけど 細かい育児について聞かれても、ええっと 確かこうこう思ってこんな行動をしていた、と 結論が遠慮がちに飛び出してくる…

模様替えは趣味のひとつっ! ポスターもソファカバーもいまや違う場所。 古い家。 2部屋の天井を白くした。 よ〜塗ったね、自分。 引越した当初もうとにかく突き進んでたね。 はよイメージチェンジせな!と、 そのおかげか、いまは来客があると 必ず外観との…

久しぶりにてんとう虫をみた! 小学生の頃、手にのせて帰ってたな〜 100パー黄色いぶつを付けられてね。。。 よくみるとかわいい不思議な昆虫やね。

娘とアナ雪を観にきたよ! 断然 松たかこのletitgoが好き! 帰ってからYouTube観てまた泣いた( ; ; )旦那氏は息子とスパイダーマン!