2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こうゆう、ふわっとしてて着心地よさげで、お洗濯もしやすそうなお洋服が大好き! 自分のも子どものも☆ 多分、私の場合は・・こんなスカートを作っても、何か付け足すけどねん。 リボンとか☆ 逆にシンプルなままなのもいいけどね。 合わせやすくて。 そうそ…

エスニカンもシノワズリも好き。 やはり、パリ!な世界も好きやわ。 新居に引っ越したら・・本格的に子ども部屋は・・トイレは・・ テーマを決めつけたい。 いまの家は、、のちのち引っ越すし・・と思いあまり凝ってないのんよ〜。 あー、お気に入りのお店の…

例のあのニュース。 私は彼にエールをおくります。 酔ってひどい醜態をさらした経験が自分にもあるから。 本人が一番 あーーー!と反省してるはず。 過去2回ほどあって・・いまだに忘れられない記憶。。。。 9年くらい前ですがね!今朝、あのニュースがま…

マダムロバのモロッコブラウス。 繊細なのよ〜〜〜〜〜。 2年前の春?かな?ネットで一目ぼれで買ったもののなかなか出番がなーい。 数少ないたまたま着てる日に・・裾の糸がほつれ・・オークションには出せない状態。 (レースをほつれれの上からくっつけて…

なーんだか、私は天候に左右されやすくなったのか? 気候のいい日はテンションあがるなあ。 今日は微妙! リネンとギンガムの生地を買ってきたんで何か作ろっかな? エプロン、ランチョウマット、巾着・・。 かわいい布で作る 子どものキモノ作者: 中山麻子…

こうゆう斬新なデザイン・・好きやけど実際に着るのは勇気いるね! そうそ! 弟夫婦の結婚パーテーがあるのよねえ。 まだ式をあげていなかったからって。 6月に! こりゃまた久々の‘パーテーいかなあかんねん’を思いっきり楽しめるわん☆ おかんらしくワンピ…

春休みの間・・ランプカバーをなんか作ったるーと意気込んでたもののイメージはあるのに先に 進んでませぬ。。 昨夜・・tvをぽーっと観てると・・山田氏がダンナさまと重なってみえた!! ‘クローズ’(映画)などにでてる俳優さんです。(確かでてたよね。) …

昨日は・・あまりにぬくぬくでさ、、、 母からの電話で・・‘桜がきれいよーでておいでよー’の声で気軽なキモチで外へ。 帰宅までに3時間半! 若干離れ気味の大きな公園へいこってことになり。 やんちゃなこどもたちを2時間半まるまる遊ばせる。 半分芝生で…

もの作りが大好き。 ネット上で出会ったお友達のおかげで・・それまでは、なんとなく好きかも・・と思ってた針仕事にのめり込むようになりました。 ‘色や素材の組み合わせ’は、ほんとに独特なもので、好みが偏るかも・・なのですが・・ それでも、可愛いと言…

このスカート、いやエプロン的なもの・・はよく着てるアイテムです。 白いリネンに、ゴールドのぶっといテープがくっついてて、その組み合わせの斬新さ。 リネンといえば・・どうしてもナチュラルなイメージになるんやけど、そこを個性的に仕上げてるのがツ…

凹んだ〜〜 久々にほんと凹みました。。。 子どもたちやオットのおかげで元気をとりもどしました。。 ・・・が、ほんとに気をつけないと!な失敗でした。。。 みんな怪我なくてなにより。。。。。。 あ、写真は記事と無関係でっす。 このあいだ買ったハンカ…

エイプリルフールにうそつくのん忘れてたわ〜。 そうそ、最近はこどもたちがお気に入りの‘ピーターパン’ 夢があふれてていいストーリー。 それが大人になると・・・夢みがちなままではいれなくなるのよねえええええええ。 うひひ・・・・ http://www.sonymus…