mariryou2009-04-15

なーんだか、私は天候に左右されやすくなったのか?
気候のいい日はテンションあがるなあ。
今日は微妙!











リネンとギンガムの生地を買ってきたんで何か作ろっかな?
エプロン、ランチョウマット、巾着・・。







































かわいい布で作る 子どものキモノ

かわいい布で作る 子どものキモノ

気になる本。
買おうかと思ったけど・・ほんとに作る?とためらった・・。。笑
でも、こんなキモノ着せてお稽古させたい!
祖母世代には理解されないのかなあ。このシンプル可愛いぐあい。
この本のように、帯を派手めにすると可愛い。
このあいだ、本番に着せる着物を見せてもらったけど、ちょうレトロな大正ロマン
それはそれで好きやけどん。
昔の柄も独特でかわいい。