mariryou2010-08-19

‘心の錆(さび)’を取る。これってすごく大事なことと思ってます!
毎日365日子育ては年中無休なので、たまには自分のための時間って
絶対に必要です。わたしの場合。。。
先日は・・お義母さんに子供らを預けて、
サロンへ2時間ほど。(下の日記にある睫毛の・・)
そんな短時間でも、サロンの方といろいろお話したりで、
楽しい時間を過ごせましたし、ストレス解消にだいぶなったと思います。





本当はマッサージに行ったら心から気持ちも身もほぐれ、
一番のメンテになるかな?なんて欲を出すと、
どんどん出てきちゃうのですが・・。。。
マッサージへは、今のところ行く予定はないけれどね。
このあいだ、雑貨やさんで木のツボ押しがおいてあったので、
思わずゲットしてしまいました〜
なんだかオカリナのような形をしていますよ。
でも、、、自分ではあまり使ってなくって、
結局は旦那さん用になってます。





女を磨く…
とゆうかメンテナンス的な面は怠らず何歳になっても心掛けたいな〜
爪ひとつにしろ…
最近はあっちこち忙しさを理由に、
先週出かける時に塗ったっきりのネイル。。。
ハゲハゲ状態でお店に行った時には恥ずかしい思いをしたし。。。
よくよ−く
鏡でドアップなお肌の状態に少し焦りを感じるようになってきたり。。。。
出来る限りナチュラルなスキンケア
(できることなら洗顔して何もしたくないぐらい)
を好んでいるけれど…年齢があがるとそうはいかないのかな〜ってね。。。
髪の毛のカラ−リングは気を使ってるけど!
シワ防止になるべくしかめっ面はやめよう!
な〜んて言うようになってきてしまった。。
とほほ。
たまには、お洒落して出かけたり!
私の場合は、
奇天烈なイメージ(笑)
綺麗な色使いのメイクをしたり!
(アイシャドウはミントやピンクなど、チークはオレンジやコーラルピンクで、リップはオレンジではっきりめに(ツヤよりカラー重視))
ゴールドのキラキラした爪にしたり!

ママだって楽しむぞぃ!!!

十分楽しんでるように思われてるかもだけど(笑)





























































お気に入りだったオドラントさんがもうすぐ閉店してしまいます。。。
残念です。。。。
(http://odorantes.jugem.jp/)