きのうは、久しぶりに舞台(○市の文化祭)にでてきました☆
少し前、もう踊り(日本舞踊)をやりたくない!やめたい!
と投げやりになっていたのですが、同年代の仲間と
過ごす出番待ちの時間がやはり楽しい様子。
本人から、小学生の間はがんばって続ける!と
聞くことができました。。やめるのは簡単だもんね。。
がんばれ〜🌟むすめっこ!






私も、むすめっこが始めた頃とおなじ4歳から
2年生まで踊りを習っていました。
むすめちゃんもわたしと同じ2年生のときに
やめたいスランプ時期に。
3年生になり、ママを越えたね!と自信をつけていた様子。



ちょっかいをだす弟にイラだちを隠せないよね。。。




今日からまた日常がはじまる!
風邪に気をつけよう!
ってそんなわたしは、昨日からウイルス性胃腸炎に。。。
苦手な受診は、嘔吐下痢で子供たちにうつるといけないので
早く治すため。
日頃、こどもの付き添いばかりなので9年ぶりの受診でした。。。
確かそのときもウイルス性胃腸炎で点滴受けたのを覚えています。

それまでの健康に感謝しつつ、ひとりでの待ち時間って
意外に長くて本でも持参するべきだったわ なんて
思えるほどに症状はさほどひどくなく、先生と笑いを交えお話でき。。。家族にうつさないために手洗いうがいをしっかりしないといけません。早く治さなきゃ!

そういえば、熱を計る習慣がなく熱はないと思っていたのに
6度8分であら?なんてひとり言。。。
薬局やさんで、お母さん疲れたんですね。と
言われたりいろいろ想うことがあった病院帰りでした。