mariryou2008-04-13

このあいだ買ったayameのソックス。
履き心地もよくってかわいい。




式を終えて、みんなで食事へ。
その前に、一旦、家に戻りみんな軽くお着替え。
黒のワンピはそのままに、白いボレロを脱ぎ、襟元に黄色のリボンブローチをくっつけ、
パンプスからバレエシューズへチェンジング。
少しアイテムをかえるだけで雰囲気がかわるし、グッと好きなスタイリングに。
まるで、お店の人のような格好で、それも自分が普段したくてもなっかなかできないファッション(・・私、お洒落してます!的なファッション・・)で堂々と外を歩ける。そんな日って そうそう ないよなあ・・なーんて思いつつ、トンカツで満腹満腹で、だけど そんな気持ちなもんで軽やかな足取りで、横断歩道を渡った、昨日の午後。そう、入園式は、昨日でした。無事、終わったよ。ほっとした。
そんなファッションの私を見た母から、まるで結婚式に出席する人みたい!と言われたよ。ふふふ。




なんだか、式!がメインで、ほんとに明日から登園するの??って雰囲気。
するんだけど!
・・・
なんだか気が抜けて、だけど、、式で配布されたプリントなどなど、よくよく目を通して見ると、、やんなきゃ(書かなきゃ)いけないことが結構あって、、寝る前だったのに、急に目がさえて、、ほぼ、ヨナベ。。
ヨナベ内容は、、家庭調査、アンケート、おたよりばさみの名前や地図やらの記入と、その おたよりばさみ に早速、担任の先生からのメッセージがあったので、こちらからもと早速1ページ丸丸な踊り字でのお返事。(こうゆうのってお手紙とかと似てて、書きだすと止まらない・・)、あと、給食の日のランチョウマット&スプン フォーク 箸を入れる巾着をバタバタ作り、ハブラシセットの巾着もね。どんだけ のんき なんだろ・・。
あと、面倒くさくなって中断してた クレパス&マーカーへ1本1本 名前シールを貼る作業と。。(名前シール+年中さんの目印シール、そのうえから透明のセロハン貼るの。。)
なんだか、まだ抜けてるとこ ありそ だけど。。とりあえず、とりあえずで完了。明日を待つのみ。ああ、娘っこがちゃんと朝7時には起きれるのかしらら。まあ、なんとかなるさ。