わ!きれい!









とあるレストランのお子様カレー
なつかしのケロッピ♩








リノベーションって言葉が流行りなこの頃。
まさにそんな感じ?な今回の工事。。。
もともと実家の敷地内にある家(部屋)に住まわせ
てもらっているのであえて古民家を選んだわけではないのですが。リアルに築40年とかの物件なんです。。。
でも私の症に合っているようでDIYが趣味くらいはまり続けて早何年か経過しています。。。そしてなかなか気にいっています。
ペンキを塗ったり棚を取り付けたりでだんだん愛着が湧いてきていて、、住み始めの当初(4年前)は永くは住めないかな‥‥と正直思っていたのですが今となってはまだまだ住みたい!と心のなかで思っています。
不満をあげれば天井が低い点とレトロなアルミドアが使われている点でしょうか。予算があればドアを取り替えたいと密かに計画中です。。。しばらく保留状態ですが。。。


ひとまず、今日は真新しい畳がはいり気持ちが良いです。
子どもたちにとっては新しい部屋が出来てすっごく嬉しそう♩
壁一枚ないだけでも日当たり風通りの良さを実感し清々しい朝を迎えました。


明日から壁のペンキ塗りをしないと!なのですが、、
空間に満足しやる気が今は起きません。。。
きっと無い物ねだりで何日かしたら壁色〜!と
はりきるはず。。。