今月末のプチ引越しのため
(増築するので一室の壁を壊すんです)
飾り棚やIKEAのハンガーラック(かけている洋服)を移動。
面倒くさいな、と思いつつやりだしたら早いんです。
久しぶりにからっぽの部屋は気持ちが良い!





先日、友人がこんな事を言っていてハッ!とさせられました。
素敵なカフェの御手洗いで、
「トイレまで洒落てるけど便座が冷たかったよね。
洒落たの飾りたてるより便座を温かくする方にお金をかけたらいいのにね」

ちょうどこの頃
家作りにおいてやはり居心地の良さと使いやすさよね、
と思いはじめていて
今までとにかく洒落た雰囲気重視だったな〜と
考えを改めだしていたところだったので
心底 友人の言葉に共感させられました。。


とは言えやはり好きなものに囲まれての暮らしは
悪くないと思うのです。。。