mariryou2010-01-13

‘お洒落するのがこわい’









根っから(10年前はアヴァンギャルド〜パンキーなファッションをしてました)の、
おしゃ〜好き人間が、つい2週間前にそう言ってた。
わからなくもないこの頃。
年齢的なのもあるし、まず、そんな環境じゃないのがそう思わせたはず。
専ら、仕事&ゴルフどっちかの我が家のリーダー。
ゴルフ用品集めにはまってるこの頃。











男性は、おしゃれってあまり必要がない気がします。
個人的に好みなのは、シンプルでさりげに雰囲気がある人。
街で目を追うのは外人さん。
外人さんが昔っから好きです。
中学生の頃に、「ターミネーター2」を観てエディー(最近の画像を見てびっくり・・)を初めて知ったとき、
一目惚れしちゃったもんなあ〜。
ハーフの子供がほしかった時期もあったなあ〜









このあいだ、写真の整理してたら・・
べべちゃん抱っこしたポニーテールにライダース姿の写真をついこの間に発見。
我ながら若いおかん!
メイクも濃かったな!
ええっと6年前!






ライダースは当時は、パンクロック系のファッションアイテムってイメージだったけど、今は誰でも着てますね。
それもあってライダース着たいけど敬遠。。
あと、最近は、薄い髪の毛の色に合わせて、、
ペールトーンで、淡いアース系の色合いがとっても気になります。
全身で全体的に薄い感じ。









話は最初に戻り、、、
現実的にお洒落をして行く場所がない!の!
子供が大きくなるにつれますます!
もさもさのファーを首に巻いてるだけでも目立っちゃう地域!
都会に住んでたらもっとお洒落を楽しんでるなー絶対。
あと、最近は暮らしの方をもっと充実させるライフスタイルをしている?ので、、、
シンプルなファッションが多いかな?
相変わらず古着は好きですyo

それとそれとね!
ちっちゃいおチビちゃんはね、膝にのっかて抱きついてきて猫みたいに擦り寄ってくるの。
だから、気持ちいいい素材のものを着るように自然となってきたみたい。













リーダー(気分的にココだけで、そう呼んでます)もめちゃめちゃ父親らしくなってきました。
ファッションに伴い、性格も丸〜くなってきた気がします。
(以前は、生き急いでたようなイメージでした)
(私の)両親や親戚からも好評判で嬉しいことです。
サングラス(ティアドロップなど)が欠かせなかったのに、最近じゃサングラスするのが恥ずかしいって!ですって!
いいよ〜いいよその調子♡
(去年までは、出かける準備がめっちゃ時間かかってたぐらいにお洒落に気を使いすぎてたので)




















































http://tavi-thenewgirlintown.blogspot.com/
わたしは彼女のセンスが大好き!
完璧すぎない(流行をただ追ってるんじゃない)独特な着こなし☆



























Tavi Tiger: A Giant Peek and Find Adventure

Tavi Tiger: A Giant Peek and Find Adventure

干支なのもあるけどトラってかわいい!
リーダーからは、可愛いのか?とつっこまれるけどん。